fc2ブログ
こんにちは
仙台はだいぶ寒くなってきました
いかがお過ごしでしょうか。
昨日は今年初のうっすら積雪でした

先月は喜ばしいことに、演奏会ラッシュでとても忙しくしておりましたが、
家族全員風邪もひかずに、相変わらず元気に過ごしております

20161130_125924.jpg


先月の演奏会、2種類ありました。
遅くなりましたが、各公演にご来場くださいました方々に感謝申し上げます

「花咲く日々に生きる限り」は、私にとって、初めてフランス・コンソート音楽のみの演奏会で、
とても貴重な体験が出来ました

フランス在住の美千子さんと奈緒美さんのおかげで、最新のパリの風が入り、
心地よく音楽に浸ることが出来ました

ガンバは音律にこだわっても、当日の会場や楽器のコンディションで左右されるので、
なかなか報われないことも多いですが、
ミーントーン音律の美しい響きを再現できたかな、と思います

それから!ソプラノの美千子さんの魅力が何より音楽を盛り上げてくれました
美しい声、表現力、ルネサンス時代からタイムスリップしてきたような雰囲気を
漂わせてくれました

シャポー!です!

もう一つの演奏会は、福岡の西南大学のリコーダーフェスティヴァル。
今回の第11回をもって終了するそうで、とても残念ですが、
最後に相応しい豪華なプログラムでした

この演奏会で何より嬉しかったのは、
日本を代表するガンバ奏者、平尾雅子さんとBWV106番で共演できたことです
弾き方もとても勉強になりました

それに、やはりオーラがありました~
(私はあんな風になれるかしら~)

近くで見てもお美しかったですが、演奏会の日は風邪気味のご様子でしたので、
ツーショット写真を撮って下さいと言い出せませんでした
またの機会にお願いしてみようかな

つい、ミーハー心にスイッチが入ってしまいました

今月はビッグイベントガンバ教室の発表会!とDUO演奏会です
イルミネーションのキレイな時期ですので、お散歩がてらご来場頂ければ幸いです

イメージ (17)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ttakako.blog83.fc2.com/tb.php/340-6da7732e